荷物は一足先にしらせへ

f:id:siro9ma:20201014110300j:plain

南極行きの物資が、しらせへ運び込まれる日が来ました。

物資を調達し、梱包するまでに費やした時間は約3か月。

ずっと準備してきた作業の最終段階となりました。

スチコンがトラックに積み込まれるまでにかかった時間わずか10分。

あっという間に作業が終わりました。

f:id:siro9ma:20201014105026j:plain

コンテナでびっしりだった倉庫も、ずいぶんとすっきりしました。

この倉庫も数か月後には再びいっぱいになると思うと、南極観測はこうして続いていくんだなとしみじみ感じました。

 

f:id:siro9ma:20201014104246j:plain

残るは、隊員たちの私物。

船室に持ち込めるのは、段ボール5箱程度。

この中には、衣類、日用品、そしてお酒がぎっしりと。

 

出発まであと1か月となりました。