10月19日 今日は普通の日

10月19日火曜日。

今日は特段何もない日でした。

1日中風が強いものの、雪は降っていなかったのでブリザードにはならず。

気温は何と-8℃。

驚きの暖かさです。

 

「もうこのまま寒い日はやってこないのかなぁ」

と思いながら外を歩いていました。

曇りの日は地面に陰影ができないので、雪面の凹凸がわかりにくく、

いきなりつまずくこともあります。

しかも、地面からの照り返しがまぶしいので、サングラスは必須です。

 

さて、先日の流しそうめんの際に食べた氷山かき氷。

写真をアップするのを忘れていたので2日遅れで掲載します。

f:id:siro9ma:20211017132829j:plain

氷山を削って作ったかき氷メロンシロップとカルピスがけ

 

そして今日の食事

f:id:siro9ma:20211019115250j:plain

【昼食】チキンライスビーフシチュー掛け、カニコロサラダ、わかめスープ

f:id:siro9ma:20211019175129j:plain

【夕食】豚肩ロースト、エビと空心菜炒め、もやしの辛し和え、農協ジェノベーゼパスタ

農協とは、越冬隊の中にある係の1つ

野菜を水耕栽培してくれる係です。

おかげで、今日の夕食の空心菜、もやしなどはすべて水耕栽培によって作られたものです。

越冬中は野菜が圧倒的に不足すると聞いていたのですが、思った以上に野菜を食べています。これは農協係のおかげ。

きょうもおいしくいただきました。