11月3日(水) コウテイペンギンの動画できました ちなみに、今日はひたすら手掘りで除雪の日

「日本は休日か~」

とふと気づくのは、国内から送られてくる仕事のメールがへるため。

「今日はずいぶんメールが来ないなぁ。あ!休みの日だからだ」

という具合です。

 

南極には祝日がありません。

以前から何度もお伝えしている通り、日曜日が唯一の休日です。

あとは、事実上の開店休業日になるブリザードの日。

忙しい日が続くと、たまに「ブリザード来ないかなぁ」と思ったものですが、

除雪が進んで、雪がどんどん少なくなってくると、

「もうブリザードは来るな」と思えてきます。

 

さて、先日やってきたコウテイペンギンの動画の編集ができました。

ぜひご覧ください。

youtu.be

 

今日のご飯

f:id:siro9ma:20211103175857j:plain

【昼食】牛丼、コロッケ

f:id:siro9ma:20211103175857j:plain

【夕食】チキンソテーカチャトラ、エビチリ、フィットチーネ、小松菜辛し和え

あっ。フィットチーネ載ってません。