11月22日(月) 週明けも除雪

たっぷり休んだ翌日は、除雪の日。

私は手掘りで除雪。

固い雪をガンガンつき、スコップを刺して雪を割るようにして除雪。

衝撃が強いので、ここ最近はずっとひじから手首にかけての前腕部が痛みます。

筋肉痛とはちょっと違う感じなので気になるところですが、だましだまし。

順調に除雪が進んだおかげで、久しぶりに装輪車が姿を現しました。

f:id:siro9ma:20211122095046j:plain

これで機動力アップ

これで基地内の移動がかなり楽になります。

雪があったころは徒歩で移動していたので、大した距離ではありません。

だから、厳密にいうと楽になるというより、楽をできるといった感じ。

さっそく軽トラに乗って移動をしました。

車って便利ですね。

体を動かした後は、やはりご飯がおいしいです。

f:id:siro9ma:20211122115752j:plain

【昼食】スパゲッティミートソース、ピザ、コーンスープ、フルーツ

 

f:id:siro9ma:20211122175013j:plain

【夕食】豚生姜焼き、魚肉ソーセージ春雨炒め、あさりとほうれん草の和え物