11月25日(木) 開店休業&ブリは来ないらしい

本日、ブリが来る予想でしたが、喜ばしいことに予想が外れてくれました。

やった~!

午後からは風速10m/sを超える強風で雪がちらついてきたため、基本的に外作業は中止。室内での事務作業デーとなりました。

ここ最近は手掘りで体を動かしていたので、一休みさせる好機となりました。

除雪した努力が無駄にならず本当に良かったです。

 

みんなの除雪の努力の成果を示す2枚の写真をご覧ください。

f:id:siro9ma:20210927172034j:plain

2021年9月27日撮影

 

f:id:siro9ma:20211125202643j:plain

2021年11月25日撮影

景色ががらりと変わりました。

驚いたのは、地面の高さの変化です。

3mほど全体的に地面が下がっています。

除雪前は2~3m上を普通に歩いていたのかと思うと、不思議な気分です。

毎日同じ景色を見ていたはずなのに、こんなに違うとは思ってもいませんでした。

 

さて、今日のご飯

f:id:siro9ma:20211125115017j:plain

【昼食】いなり寿司、バッテラ寿司、茶そば、竜田揚げ

f:id:siro9ma:20211125174926j:plain

【夕食】さわらとカキとエビしんじょうの湯葉あんかけ、
サツマイモのクリームチーズサラダ、ピリ辛つくね

私、チーズが苦手なのですが、サツマイモのクリームチーズサラダはとてもおいしかったです。