12月18日(土) 優先空輸最終日

今日は優先空輸最終日でした。

優先空輸とは、63次隊が基地で必要とする物資のうち、特に急ぎで昭和基地に運び込んでほしいものを空輸する作業です。

第一便以降、毎日天候に恵まれてとても順調に進んだため、午前中で終了となりました。

f:id:siro9ma:20211218152021j:plain

優先空輸で運ばれた物資の一部

午後からは、ドームふじ基地に行っていた隊員の一人が戻ってきました。

1か月ぶりに戻ってきた隊員をみんなでお出迎えしました。

1か月ぶりのお風呂はさぞ気持ちよかったことと思います。

f:id:siro9ma:20211218130057j:plain

ドームふじ基地から帰ってきた隊員

f:id:siro9ma:20211218115312j:plain

【昼食】炙りトロサーモンといくらの丼、竜田揚げ、伊勢海老出汁みそ汁

生卵ものって美味。生卵バンザイ!

f:id:siro9ma:20211218175218j:plain

【夕食】さわらの塩焼き、牛西京焼き、真鯛とクレソンの炊き込みご飯
切り干し大根、豚もつみそ汁