12月28日(火) 氷上輸送終了&ブリ

数日間続いた氷上輸送は、26日の夜に終わりました。

f:id:siro9ma:20211226220002j:plain

氷上輸送終了間際のしらせ

夜勤が続き、日中寝ていたためにブログの更新が滞りました。

書く時間はあったのですが、何となくさぼってしまいました。

気づけば年末。あと3日で新年なのですね。

まったく年の瀬感がないままに新年を迎えそうです。

思い返せば、去年も年の瀬感がなかった気がします。

 

さて、昨日から本日昼頃にかけてブリが来ました。

30回目のブリです。

積雪はあまりひどくはありませんでしたが、1日作業が止まりました。

野外に行く予定だったヘリオペも延期。

今日は63次の隊員に私の仕事を引き継ぎました。

仕事が自分の手から離れる感覚は、不思議です。

無職になった気分です。

 

f:id:siro9ma:20211228115720j:plain

【昼食】バターライス&チキンライス&シチュー、半熟卵サラダ、マドレーヌ

f:id:siro9ma:20211228175146j:plain

【夕食】タラとサザエとバイガイと栃尾油揚げの煮つけ、交雑牛ロースステーキ、
きのこのキッシュ、大根のかす汁