1月3日(月) 静かな1日

最近は23時前には眠ります。

日本でも就寝時刻はそれくらいでした。

ところが、起床時刻が違います。

日本では6時まで寝ていても眠たかったのですが、こちらでは4時頃に目が覚めてしまいます。

ひどいときには3時ということも。

老化?

いや、日本にいたときも3時や4時に目が覚める日がありました。

休みの日の朝です。

仕事をしていると5分でも10分でも長く寝ていたいのですが、休みの日はもったいなくて寝ていられないのです。

今はというと、休みの日でもないのに早起きをしてしまいます。

もったいなくて寝ていられないわけではありません。

むしろ、長く寝ていたいくらいです。

 

じゃあなぜ早起きしてしまうのか。

ここ最近、仕事を次の隊に引き継いでしまっているので、私の仕事は激減しています。当然、仕事に対する緊張感も減ってしまうので、休み気分になっているのかもしれません。

 

今日も越冬のまとめとなるデスクワークに終始した1日でした。

明日もそうなりそうです。

静かな毎日が続いています。この流れは1週間ほど続きそうです。

f:id:siro9ma:20220103115657j:plain

【昼食】カレーうどん、サラダ、フライドチキン、アイス

f:id:siro9ma:20220103175232j:plain

【夕食】舌平目のムニエル、海老マヨネーズ炒め、ほうれん草としらすのあえもの
人参のポタージュ