1月5日(水) 買い物欲

今日もどんよりした空の下、雪がちらつく1日でした。

10m/s前後の風が吹く中の仕事となりました。

私は1月中旬に行く野外の打合せを済ませた後はデスクワーク。

窓の外を見ると、雪の中外で作業をする人の姿を見かけました。

 

最近、夜に居室で過ごしているとついつい見てしまうのがamazon初売りセール。

今買っても使うのは3か月後なのに、「あれもいいな」「これもいいな」と物欲が湧いてきます。買い物をそのものをしたいという欲もあるのかもしれません。

そしてとうとう昨夜ぽちってしまいました。

買ったのはタブレット

こちらに来てから、電子書籍や動画などをよく見ていたのですが、端末のストレージがほとんどなくなってしまい、不便になってしまいました。

そもそも、現在はネットが渋滞気味で動画を見ること自体難しいのですが、

「もっと容量の大きなタブレットほしいなぁ」という思いが募ってamazonを見たところ、初売りセールで安くなっているものを発見。

「今買ってもなぁ」

「帰国した時に買ってもこんなに安く買えないよなぁ」

なんて2日ほど悩み続けた結果、「ぽちっ」とおしてしまいました。

「買っちゃった」という思いはあるものの、

「帰国した時の楽しみが増えた」と自分の思いを塗り替えてちょっとしたうしろめたさを消し去っています。

 

さて今日のご飯

f:id:siro9ma:20220105115324j:plain

【昼食】野菜あんかけラーメン、アジフライ、アイスクリーム

f:id:siro9ma:20220105174928j:plain

【夕食】牛テール赤ワイン煮、サラダ、麻婆豆腐、たまごスープ