1月11日(火) 1日運転手

月曜日から再び物資の空輸が始まったので、1日中運転手をしています。

ヘリが来たら、荷物を積んで運ぶ。

荷物を降ろしたら、また荷物を積みに行く。

往復2㎞ほどの道のりをひたすら往復し続けます。

今日の走行距離は15㎞。

作業は朝8時から17時まで。途中1時間半ほど昼食休憩があるので6時間半の作業。

次のヘリが来るまでの待ち時間があるので、走りっぱなしではありません。

f:id:siro9ma:20220111100904j:plain

荷物を運ぶCHヘリ

私が使っている車の総走行距離は4500㎞。

昭和基地に来てから13年目の車。

決して広くはない昭和基地の敷地を13年間走り続けて4500㎞。

普通に考えれば全然少ない走行距離ですが、この小さな昭和基地の中を4500㎞も走るなんてなかなかすごいことだなぁと思うのです。

f:id:siro9ma:20220111115950j:plain

【昼食】皿うどん、ドライカレー、イカしゅうまい、アイス

f:id:siro9ma:20220111175811j:plain

【夕食】菊花のカニ飯、ししゃも、うずらの卵串揚げ
和牛のチンゲン菜・ゆり根のせ、カニ吸い