2月10日(木) 動揺

今日は朝から風が強く、15m/s前後の風が吹き続けています。

海は荒れ気味で船は動揺。

ずっと左右に傾くゆりかごのように動揺しています。

いつもなら外でランニングするのですが、今日は外での体育も禁止。

船内で運動はするものの、スカッとしない1日です。

船酔いで寝込んでしまい、食事をとれない人もちらほらいます。

今回の動揺は悪天によるものですが、今後本格的に北上を始めると

暴風圏を抜ける間しばらく揺れ続けるのでちょっとうんざり。

私は船酔いはほとんどしないものの、さすがに眠たくてしかたがありません。

食っちゃ寝生活でせっかく絞り始めた体が元に戻るのではないかと気がかりです。

写真は昨夜22時頃の夕焼け。夕焼けの中心に氷山が見えます。

夜があるとはいえ、まだまだ日が長いです。