最後の食材

f:id:siro9ma:20210221191740j:plain

最後の生グレープフルーツが、プリンに乗って出てきました。

日本にいたときはグレープフルーツを食べる機会がほとんどなくて、私自身は特に思いれのある果物ではないのですが、「最後」となると名残惜しい気持ちになります。

もちろん、とってもおいしくいただきました。

 

f:id:siro9ma:20210221110149j:plain

そして、最後の大根サラダが昼食に出てきました。

生食できる大根はこれで最後。

次に出会うのは、煮物ですね。きっと。

こうして、ちょっとずつ食べられなくなるものが増えていくのでしょう。

限られているからこそ、ありがたみを感じる。

失ってから、ありがたみを感じる。

 

日々、いろんなことに感謝し続ける心を持ち続けたいのですが、なかなか難しいです。