ブリをブルで除雪

youtu.be


ブリ後の除雪は今日も続いています。

建物の隙間などの除雪は手作業ですが、道の除雪は重機じゃなければ追いつきません。

今日もブルドーザーとバックホーがそれぞれ2台ずつ稼働し、除雪を行いました。

雪はさらさらなのですが、どんどん固く締まっていきます。

次のブリザードは4月1日ころに来る予想。

のんびりしていられません。

今日は私も除雪のお手伝い。ブルドーザーに乗って除雪をしました。

国内にいるときに資格は取っていたものの、本格的に操縦するのは初めてです。

レクチャーを受けてからいざ出陣。

とはいえ、聞いて理解するのとできるのとでは、大違い。

雪山があると、その後ろにさらにドリフトがつくので、雪山を崩して慣らすのをやりましたが、ブルの力で押しても動かない雪山に難儀しました。

 

奮闘する映像をご覧ください。

ただし、頭載カメラのため、私の目線に合わせて画像が揺れます。

動画酔いにご注意