野外活動へ行ってきます

今日から、4泊5日で「ラングホブデ」という場所に行ってきます。
東南極沿岸の地域で、昭和基地からヘリで20分ほどの場所です。

12月30日までそこで調査活動を行います。
毎日続けてきた更新ですが、しばらくお休みします。
12月30日か31日には再開します。

すっかり年の瀬ですね。
年賀状、大掃除などは終わりましたでしょうか。

南極観測隊では互いの安全を願って、お互いに掛け合う言葉があります。
「ご安全に!」という言葉です。

私も気を付けていってまいります。
どうか、みなさんもお気をつけて年の瀬をお過ごしください。

「ご安全に!」

久々のとまチョップ。
ちゃんと南極に来ています。
とまチョップも野外活動へ行きますよ!