あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

昨年31日から今年の3日まで、スカーレンで年越しを迎えました。
正月返上で1月1たちから働いてまいりました。
元日は、朝9時から夜7時まで。
初売りのデパート並みです。

「1年の計は元旦にあり」
と言いますが、今年は働きづめの1年になりそうな気がします。

スカーレンは、昭和基地からヘリで30分ほどの距離にあります。

移動はもちろんヘリです。
ヘリに乗ることにも慣れてきたので、上空で機内の自撮りに挑戦。
パイロットのマットさんも、整備士のウェイドさんもにっこりと笑っていただけました。

ずいぶん顔がむくんでいるような気がしますが・・・気のせいです。

スカーレンは大変美しい場所でした。
南極大陸から沿岸に向かって氷が流れくるのがよくわかります。

写真ではわかりにくいのですが、この氷の高さは10階建てのビルくらいあるでしょうか。
かなり近くにあったので、倒れてきたらどうしようとドキドキしました。