いざ!大空へ・・・・?

私の操縦の腕をあげるため、満身創痍で頑張ってくれている練習機。

いつも空色の主翼いっぱいに風をはらみながら飛んでくれます。

 

離陸の瞬間はいつも緊張します。

空へ上げたら、着陸までやり遂げなければならないからです。

途中で投げ出すわけにはいきません。

 

ふっと息を吐いて呼吸を整え、

「いざ大空へ!」

とスロットルを全開にし、一気に加速。

www.youtube.com

 

次の瞬間、黒い物体が

「ん?」

その正体は何とタイヤでした。

 

「離陸する前でよかったね~!」

「離陸してからタイヤが落ちたら大変だったよ」

と、私もコーチもびっくり。

 

私が練習機に与え続けた着陸のダメージが

タイヤに来たのでしょうね。

まだまだ修行不足です。