野菜の収穫

f:id:siro9ma:20210213122553j:plain

もやしが出荷されました。

まだキャベツの千切りなど生野菜が食卓には出てくるのですが、とれたての新鮮な野菜は何よりのごちそうです。

 

これからどんどん生鮮野菜や生卵など、生で食べられないものが増えていきます。そういう時にこういった野菜が収穫されるのはとてもうれしいことです。

肉より生野菜の方がごちそう。

普通ならちょっと考えにくいですが、半年後くらいにはそうなっているかもしれません。

今回もやしを収穫したのは農協係。

毎日水やりや温度管理をし、育ててくれる農協係に感謝です。

ちなみに、観測隊にはいろいろな係があります。

新聞係、アルバム係、図書・教養係、イベント・スポーツ係、シアター係、喫茶・スイーツ係、バー係、パン・麺係、アマチュア無線係、工房・ミシン係、農協、漁協、理髪などです。

 

私は、新聞、図書・教養、シアター、アマチュア無線に所属。

個人的に、理髪係には大変お世話になっています。

 

だれがどの係に所属するかは、自分で決めます。学校の係活動みたいですね。

それぞれが、生活を楽しく、豊かにするような活動を行っています。