10月1日 くもり カレー曜日

10月の始まりは曇りからのスタート。

カイトプレーンという大型のラジコン飛行機を使った高高度の観測をする予定だったのですが、厚い雲がべったりと空に張り付いていたため中止に。

この観測はとても緊張するので、前日の夜からそわそわします。

早くやってしまいたいような、できればやりたくないような、そんな気持ちがグルグルしながら眠ります。

朝起きて、風の強さや天気をすぐにチェック。

雲がべったり曇り空。

やってしまい気持ちがあったのですが、

サポートをしてくれるメンバーからそれぞれの時間をもらっているのに、目標の高度での観測ができないのでは意味がないので中止と判断。

ぎりぎりまで迷ったのですが、やらないと決めた途端にフッと気分が楽になりました。

「次は頑張るぞ」と思いつつも、また前夜から気持ちがグルグルするのでしょうね。

 

さて今日はカレー曜日

カレーは、ほぼ毎回2種類出ます。

左が激辛ソーセージカレー。右がチキンカレー。

そしてコロッケと生野菜。こんなに生野菜が食べられるとは思っていませんでした。

野菜を作ってくれる農協係様様です。

農協係とは、隊の中で野菜作りを担当してくれる係のことです。

f:id:siro9ma:20211001115632j:plain



夕食 ローストビーフ、麻婆豆腐

f:id:siro9ma:20211001175548j:plain

今日もおいしくいただきました。