お花見イベント

f:id:siro9ma:20210307175545j:plain

先週の日曜日にイベント係主催によるお花見が開かれました。

ブルーシートにビールケースとお花見雰囲気満点です。

主役の桜は、もちろん手作り。

作りながら

「これは、桜じゃないなぁ。ぼたんだな」とか

「八重桜かな」とか

「エゾヤマザクラにしよう」など、お花紙で作る桜の花に疑問が出たものの、みんなで手分けして作りました。

取り付けたのはイベント係。合間を見ては満開感が出るようにボリュームを調整していました。

花づくりのときには、

「これどうやって作るんだっけ?」

「この作業は細かすぎて、自分には合わないなぁ」とか、試行錯誤や紆余曲折がありましたが、準備も楽しめたのはイベント係のおかげです。

もちろん、お花見本番も楽しみました。

「北海道では、桜の下でジンギスカン食べる」と話すと、

「え~!ジンギスカン?」と驚かれる一幕もありました。住んでる地域が異なると、いろんな情報交換が行われて楽しいです。