エ ブリ デイ

f:id:siro9ma:20210518194957j:plain

15日(土)から、今日までずっとブリザードが続いています。

降雪の量は少ないものの、20m/sを超える風が吹き続き、外出注意令・禁止令が継続している状態です。

こうなると、外には出られないので室内待機状態。

仕事も開店休業状態。

毎夕食後のミーティングで天気予想が出されるのですが、今後も回復の見込みなし。

みんなで「このまま太陽見ないで極夜になっちゃうのかなぁ」なんて苦笑いをしながら毎日を過ごしています。

外に出られない日々が続くと、日本を出発する前に行った隔離生活を思い出します。

 

良く晴れたお日様の下で、外を歩きたい気分です。

こんな経験も南極ならではなので、貴重な経験をしています。