9月28日 強風

昨夜から強風が吹き続けています。

強風と言っても、風速15m/sを行ったり来たり。

強風が吹いたときに気を付けなければならないのが視程の悪化ですが、

それほどでもないので、ブリザードとまではいかないようです。

 

とはいえ、強風の中では外での作業はできないので室内での仕事が主になります。

日常的な作業は観測機器のメンテナンスやチェックなので、デスクワークはあまりありません。

つまり、開店休業状態になります。

こういう時は、しっかり休養を取ってリフレッシュと行きたいところですが、少々手持無沙汰で時間を持て余してしまいます。

早く晴れないかなぁと思う今日この頃です。

今日の食事はこちら

 

昼食「イワシのかば焼き丼」

f:id:siro9ma:20210928115233j:plain

 

夕食「おさしみと煮豚」

f:id:siro9ma:20210928175222j:plain