12月9日(木) 持ち帰り物資準備

昨日8日はブログの更新をさぼりました。

バーで飲んだら眠くなって寝てしまったためです。

しれっと2日分書くのもやめました。

なんだか疲れたからです。

というわけで、9日の分を書きます。

 

迎えのしらせがやってくるまで、1週間を切りました。

しらせが来たら、持ち帰りの物資などの積み込み作業が始まります。

その前段階として、持ち帰りの荷物整理を現在行っています。

今日は荷物整理の作業の手伝いをしました。

f:id:siro9ma:20211209103651j:plain

ヘリウムボンベの運搬

私も観測で使用している使用済みヘリウムボンベの移動です。

これはカードルと言って、8本束になっているものです。

使用前の重さは580㎏くらい。使用済みなので軽くなっています。

大きなクレーンでトラックに積んで、ヘリポートへ移動。

しらせが来たら、ヘリで船積みします。

着々と帰り支度が進んでいる今日この頃。

今週末までが勝負となりそうです。

 

f:id:siro9ma:20211209114930j:plain

【昼食】ヤキソバパン&照り焼きパン、ミートオムレツ、フォーのスープ

f:id:siro9ma:20211209175159j:plain

【夕食】真鯛と枝豆の道明寺蒸し、牛大和煮豆腐、焼いも天ぷら、豚汁、五目御飯