10月10日 休日

今日は週に1度の休日。

とはいえ、少々作業をすべき仕事があったので7時前に起きて午前中はびっしりと仕事。

午後も少し仕事。

休みの日に仕事をしたしたせいか、家族と電話をした後睡魔に襲われて昼寝をしました。

1時間ほど眠ったので、夜は寝つきが悪そうです。

それにしても、なぜ昼寝はあんなに気持ちが良いのでしょうか。

たぶん「眠たい時に寝る」から気持ちが良いのでしょうね。

 

休日は朝食と昼食を合わせたブランチになります。

夜は、テーブルでみんなで鍋などをつつき合う「卓盛り」

今日の卓盛りはお好み焼きでした。

ホットプレートをテーブルの真ん中に置き、自分たちで焼いたお好み焼きを食べます。

私は…焼いていただいたお好み焼きを食べるばかりでした。

 

昼食はうな丼

f:id:siro9ma:20211010115906j:plain

うな丼

 

夕食は、写真を撮るのを忘れていました。