10月11日 弟の誕生日

10月11日は私の弟の誕生日です。

日本とは6時間の時差。

日本の方が6時間進んでいます。

 

寝ていると明け方あたりからやたらと携帯がブルブルします。

LINEのメッセージが入っているようです。

朝起きると、私の家族のグループLINEで「おめでとう」メッセージがたくさん流れていました。

目覚めた私も「おめでとう」スタンプを送りました。

日本から4万㎞離れた場所でも家族とのつながりを感じられる現代はすごいですね。

ネットの弊害などが取りざたされることがありますが、

こうして離れた場所でも家族が元気でいることを日々確認し、つながりを感じられる。

ネットは物理的な距離を一気に縮めてくれるすごい発明だと思います。

 

さて、今日のご飯

f:id:siro9ma:20211011115356j:plain

昼食:アボカドサーモン丼と大根の味噌汁

f:id:siro9ma:20211011175253j:plain

夕食:アジフライとイイダコの煮つけ、レンコンのなます

 

ネットもすごいですが、食料を長期保存できる冷凍技術もすごいと思います。